[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
目の見えなかった祖母
私の祖母の話です。

私が物心ついたころには、祖母はもう寝たきりで、しかも目が見えなかった。

幼かったため、祖母がなぜ目が見えないのか、なぜ寝たきりなのかは聞こうとも思いませんでしたが、もし、祖母の目がまだ見えていて、私が生まれていたら、祖母の誕生日に、目にいい健康グッズプレゼントしたいと思います。

敬老の日なんかにあげたら喜ぶだろうな。

姿の見えない孫に向かって
あんたは本当にいい子だね
といつも言ってくれていた祖母。

ありがとうでいっぱいです。

今は、レーシックオルソケラトロジーなど、眼科医療技術も発達していますが、先般の67人感染症のように、まだまだ途上段階です。

目が悪くなる前に、対策をとりましょう。


目が見えること、耳が聞こえること、味わえること、香りを楽しめること、愛する人に触れること。すべてが奇跡。


すべてに感謝。
[2009/03/05 14:13] | 健康グッズ |
健康グッズをプレゼントしよう!~父の日・母の日・敬老の日~


健康グッズをプレゼントしてみませんか?父の日や母の日、そして敬老の日に、日ごろの感謝を込めてあの人にぴったりの健康グッズをプレゼントしましょう!よりよい健康グッズの選び方を解説します。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

サーチエンジン検索登録MaruruSearch

RSSリンクの表示

